ぱんだ組「やってみよう!がいっぱい」
新しい環境にも少しずつ慣れ、ぱんだ組での生活を楽しむ姿が増えてきました。友だちや保育者と関わりながら、毎日元気いっぱい過ごしています。
室内遊びでは、絵本「そらまめくんのベッド」を見ながら製作を楽しみました。クレヨンで顔を描いたり、ハサミの持ち方を確認しながら折り紙の一回切りに挑戦したりと、「やってみよう!」という気持ちを持って取り組む姿が見られています。
戸外では、砂場遊びが大人気!「アイスできたよ!」「ラーメンどうぞ!」と、好きな食べ物に見立てながらやり取りを楽しむ可愛らしい姿が沢山あります。また、公園では草花や虫に興味を持ち、「お花あった!」「ダンゴムシいた!」と自然に触れながら探索遊びを楽しんでいます。
















SNS